<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら、WF報告です

(taka)

何から書いていいのかもう分かりませんが、とにかく

ありがとうございましたっ!!!

遠坂の原型を担当しましたtakaです。
正直今回ものんびりした一日になるんだろうなと思ってました、
ところがどっこい、恐るべしFateパワー凛パワー。
買っていただいた方、本当にありがとうございます。
声をかけて頂いた方、そのお言葉で今までの努力が報われました。
写真を撮っていただいた方、凛がカメラに囲まれたときは夢なんじゃないかと思いました。
小抹香ブースに来ていただいたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、今回は自分の経験不足や計画性の無さで、
商品が極々少量しか用意できませんでした。
(複製を手伝ってくれたke氏とsodaさん、あなたたちは命の恩人だ)
再販する予定は無いのかと聞いていただいた方、申し訳ありませんでした。
売り物を作るということの責任を改めて痛感いたしました。

今後何らかのかたちで再販したいと思っています。
(一番早くても12月のトレフェスになってしまいそうですが)
決まり次第このブログで宣伝したいと思います。

そして完成写真です.
本来なら当日の前にアップすべきなのにこんなに遅くなってしまいました。
猛省です
d0159437_04844.jpg
d0159437_0484011.jpg
d0159437_049345.jpg


今回、メンバー5人になってブログも立ち上げて初めてのワンフェスでした、
いろんな想定外もあったけど嬉しいサプライズもありました。
これからもっともっと充実して濃いーディーラーにしていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願います!
by comaccow | 2010-07-27 01:06 | Wonder Festival | Comments(3)

WFありがとうございます

(soda)

応援担当のsodaです。

WF当日、小抹香のブースに足を運んで下さった方、
本当にありがとうございます。

遠坂のガレージキットが売れた時は感激しました。
私は複製を手伝った程度なのですが、
まるで我が子が巣立っていくような感覚に陥りましたです、ハイ。
再販したらいいのに、というお声をたくさん頂き、
なんだかもう感謝しつくすしかありません。
本当に本当にありがとうございます。
再販しようよ!
ね、takaさん!

うちのブースは
moriさんの盛りだくさんなラインナップに救われました。
ありがとうございます。
次回は羊や鼠や犬も出してくれるのでしょうか。
個人的には羊が楽しみです。

では、みなさま
次回に向けて(?)
つかの間の休息を堪能くださいませ
では。
by comaccow | 2010-07-26 23:11 | Comments(0)

WF2010夏 終了しました (その2)

はい、続きです。

海浜幕張駅でメンバー5人が集合しました。
お祭りが始まる前だというのに既に撃沈状態の5人。

会場到着後、受付を済ませてブース設営。
とっとと済ませてfgでお気に入り登録して下さった方のブースに挨拶などしたかったのですが、余裕がありませんでした。
設営後は「正座蛙」の袋にシールを貼ってパッケージングとかしてました。
いつになくばたばたとしていましたねえ。

それで開場後真っ先に完売したのがこちら
d0159437_21501132.jpg

d0159437_21504269.jpg

くわしくは(taka)から報告してもらいましょう。


ニャンコ先生はこんなかんじに展示しました。
d0159437_21564261.jpg


麻紐をひょうたんに結びました。
販売したキットには麻紐は付属されていませんのでご了承下さい。
好きな紐を結ぶもよし、何も付けずにそのままもよしです。
d0159437_2214083.jpg


それでこいつが徹夜要因の「正座蛙」です。
「正座蛙」の情報はこのブログではほとんど掲載していませんでしたね。
「鼠」の進行情報を掲載していましたが、「動物シリーズ」の新作はこの「正座蛙」だけになってしまいまいた。
「鼠」の他に「羊」と「犬」が今現在完成を待っております。
d0159437_2211047.jpg

時間ぎりぎりまで量産して11個作ることができました。
大変な思いをしただけに、11匹目が嫁いでいった時は嬉しかったですねえ。


「うちの3姉妹」は僕自身がどうしても作ってみたかったものです。
原作マンガが面白くてたまらないです。
この文章を打ち込んでる後ろで(よっしー)が一昨日発売された13巻を読んでばか笑いしてます。
d0159437_22193567.jpg

嫁いでいったのは1セットのみでしたが、凄く嬉しかったです。
どなたに迎えて頂けたのでしょう?

小抹香の新作はこんなかんじで、他に「動物シリーズ」の「猫」「兎」「虎」「梟」「玉兎」「座猫」を再販しました。


それからこちらが未完成の「NEKO」です。
参考展示しました。
d0159437_2241765.jpg


いろんな方と話をしてみたかったのですが、余裕がなかったのが残念です。
次回は絶対に徹夜しないぞ!!
無精鬚もちゃんと剃っていくぞ!!

最後にfgでコメントをくださり当ブースにお越しいただけた方々、ご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

以上(mori)の報告でした。
by comaccow | 2010-07-26 22:49 | Wonder Festival | Comments(0)

WF2010夏 終了しました

(mori)

「WF2010夏」無事?終了いたしました。
当ブースに足をお運び頂いた方、ご購入頂いた方、撮影して頂いた方、実行委員会・スタッフの方々
本当に有り難うございました。
また「ABC‐labo.com」の萬屋金五郎様には当ブログの更新情報掲載で大変お世話になりました。
有り難うございます。
d0159437_18325187.jpg
d0159437_18333490.jpg

今回のWFは 「感謝、そして反省」 といった感想でしょうか。
小抹香初の2卓出店ではあったのですが、来て頂いた方には両卓が小抹香という認識はされていなかったようですね。要検討です。

小抹香メンバーのWF直前行動は(mori)(よっしー)組と(taka)(ke)(soda)組でばたばたとやっておりました。

(mori)(よっしー)組は、前日に(mori)が「ニャンコ先生」と「3姉妹」の台座パーツの量産をしながら、「正座蛙」の原型制作をしていました。(よっしー)は日中仕事で、帰宅後キャプションやラベル作りをしていました。

「WF前日は絶対に徹夜はしたくない!当日は楽しむんだ!」

と思っていたのはこの時点まででした。

「正座蛙」の原型ができて型が完成したのが23:00頃。そこからテストショットを抜いてバリ取り、表面処理。
(よっしー)にキャスト正座蛙を手渡したのが23:50頃。この辺で嫌な予感がしていました。

当日は5:15に家を出なくてはいけなかったので時間が・・・・・。

(よっしー)が塗装している間、(mori)は台座パーツと「正座蛙」の量産をしながら、出来たキットのパッケージング、参考展示する「NEKO」の手直しなんかしていました。

はい、徹夜決定です!

あぁ~~~~~~~~~~~~~。

出発直前に軽くシャワーを浴びて、無精髭を剃らずにいざ出陣!
キャリーを引っ張って目が死んでる夫婦がそこにいました。

こんなかんじでWF当日を迎えたのですが、長くなってしまったので続きは後ほど。
by comaccow | 2010-07-26 19:58 | Wonder Festival | Comments(2)

ご来場ありがとうございました

はじめまして、mori塗装担当よっしーです。

本日、チーム小抹香、無事(?)ワンダーフェスティバル2010夏、終了いたしました。
ブースに足を運んでいただいた皆様、購入していただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

昨日、メンバーのほとんどが睡眠不足で(というか眠っていないんですね・・)
本日のご報告もできない状態のようでして。

とりいそぎご挨拶を、と。

近日中に、会場の様子など画像を交えてご報告できたらなぁ、と思っております(moriがw)。

メンバーのみんな、お疲れ様。

ご来場の皆様、ありがとうございました。
by comaccow | 2010-07-25 23:36 | Wonder Festival | Comments(0)

フー、スー、チー、モプシー 完成

(mori)

「うちの3姉妹」の4体も完成しました。
ニャンコ先生も台座が付いて完全完成です。
d0159437_0173149.jpg

d0159437_0175856.jpg

by comaccow | 2010-07-24 00:19 | Comments(0)

ニャンコ先生完成

(mori)

ニャンコ先生完成しました。
台座がありませんが画像アップします。
塗装は(よっしー)によるポンポン塗りです。
エアブラシは使用しませんでした。
我が家のエアブラシはシリコンの気泡抜き用なのです!
d0159437_1101914.jpg

d0159437_111485.jpg
d0159437_115467.jpg
d0159437_1113867.jpg

目が開いてるバージョンも作ってもらいました。
d0159437_1135097.jpg

by comaccow | 2010-07-23 01:17 | Comments(0)

ニャンコ先生キャスト状態

(mori)

連続投稿すみません。
ニャンコ先生ですが、原型の裏にⓒ表記を彫ったのですが、
浅かったらしくキャストにはっきりと刻印されませんでした。
これはまずいとなりまして、急きょ台座をつくり、そこにⓒ表記を彫ることにしました。
作業が増えてしまい、ますますオリジナルが進まないことになってます。
d0159437_018255.jpg

by comaccow | 2010-07-22 00:19 | Comments(0)

3姉妹キャスト

3姉妹のキャスト状態です。
当初予定していた台座を変更しました。
まだポリパテ状態ですが・・・・。
あっ、日付かわっちゃったw。
d0159437_02625.jpg

d0159437_023623.jpg
d0159437_025735.jpg
d0159437_031218.jpg
d0159437_032462.jpg

by comaccow | 2010-07-22 00:05 | Comments(0)

3姉妹量産完了

(mori)

3姉妹の量産が完了しました。
フー、スー、チー、モプシーはそれぞれ1パーツなので、
バリ取りするだけで飾ることができるようになっています。白一色ですが。
ガレージキット上級者にとっては塗装の際マスキングが大変かも・・・・。
提出用と展示用の塗装はよっしーにお願いしてます。
動物シリーズ同様に筆でポンポン塗り(我が家ではこう呼んでいる)をしてもらいます。
今日中にキャストのバリを取った状態画像をアップします。
慌ただしくなってまいりました。
完成を待っている原型達がまだまだ控えてます・・・・・・。
d0159437_17325126.jpg

by comaccow | 2010-07-21 17:33 | Comments(2)