カテゴリ:(taka)( 27 )

つくりかけのものなど

以前の記事の写真に少し載っていて、WFの時に何人かの方からお声を掛けていただいたものがありまして。
d0159437_23174373.jpg

イツワリにでてきていたノーズアートのシェリルですね。
小さいシェリルもつくりたいなと思って1/8位のサイズでつくり始めたものです。
手の空いた時に少しづつやっていたので、大まかな形を出したところで1年くらい止まっています(汗)

もう一つ製作してたのがありまして
d0159437_2318297.jpg

FB7のキービジュアルシェリルです。
キービジュアルが出てすぐに勢いで製作開始してここまでいって劇場公開になって・・・。
これも1年止まったままですね。
しかも一番くじで出るということで、これはいよいよ再開の目途が立たなくなりました^^;

という感じでいろいろつくってはいましたがなかなか新作にはつながらないのでした。
新作はシェリルに限らず考えてみようかなと、気長に待っていただけると嬉しいです。
それでは!
by comaccow | 2013-08-25 23:19 | (taka) | Comments(3)

記事にコメントを頂いたのにお返事が出来てなくてすみません。
抽選の時間ですが、10時から11時30分の間でくじの配布をします。
色々不手際があるかもしれませんがよろしくお願いします。

また正式に更新したいと思います。
by comaccow | 2012-07-26 04:36 | (taka) | Comments(0)

シェリル 妖精

(taka)

新作の現状を一区切りついたのでアップしようと思うのです。
とはいってもまだシェリルに見えるようになるにはいくつも壁がありそうですが。
d0159437_036491.jpg

今回作ってる衣装はTV版と劇場版両方で使われてる衣装なのですが、知名度が高くないのかあまり見かけることの無い衣装です。名前あるのかな?
で、TVではWhat 'bout my star?、イツワリでは妖精を歌ってるわけですが、自分は妖精のほうがこの衣装に合ってる気がして妖精をイメージしながら作ってます。

追記
先日発売されたレプリカント VOL.44にうちのオルレアンシェリルを掲載していただきましたっ!
もうこんなことは二度とないかも、感謝感謝です。
by comaccow | 2012-05-05 00:36 | (taka) | Comments(6)

ワンフェス夏

(taka)
ご無沙汰してますー。
ワンダーフェスティバル夏の参加申し込みをしましたっ。

takaの新作予定はシェリルノームの一点を申請しようと思っています。
ちなみにオルレアンの再販は今年いっぱいは出来ないので新作一点のみになりそうです。

はじめは、シェリルを冬に向けて作りながら夏は小さいものをひとつ出せたらなとなんとなく考えていて。ちょうど今秋にQが公開するエヴァものをだそうかと思いアスカをつくりはじめてみたのだけど。
d0159437_111716100.jpg

年一でシェリルつくってたら作りたい衣装全部つくるのに10年かかるじゃん!ということに気づき、無理を承知でギリギリで申請アイテムを変更しましたw
本申請まであと1カ月、かなりヒヤヒヤしてる今日この頃。
d0159437_11174698.jpg

may'n部長のごあら行ってきましたー!メリーゴーランドっていうコンセプトがはっきりしてて演出が凄いよかった!
by comaccow | 2012-03-30 11:17 | (taka) | Comments(3)

シェリルの細部

(taka)

シェリルの細部について少し説明をしたいと思います。

肩からかかっている赤い紐、飾緒(しょくちょ)というらしいですが、その配置について。外から細紐・太紐(後ろにまわっている)・細紐・太紐(前にかかる)の順番で取り付けています。
d0159437_23353445.jpg

後ろはこんな感じになっています。
d0159437_23355425.jpg


少しづつ新作をつくり始めています。
まだまだ形になっていませんが、WF夏を目標にひとつつくりたいと思ってますので、がんばりますっ!
by comaccow | 2012-02-26 23:44 | (taka) | Comments(8)

(taka)

TYPE-MOON10周年なんですね。
10月からFate/Zero放送開始だし、カーニバルファンタズムで動く弟子一号が見れるようになったし。冬に弟子一号が出せれば、図らずもタイミングが合うわけで。がんばらなきゃ

今週末はWFから書類が届くかなと思い待っていたら、そわそわしてしまってシェリル触れなかった・・・ 結局書類来なかったし。代わりに部屋が妙に片付いたw 


10周年記念ということで、黒セイバーさん
d0159437_0591660.jpg
d0159437_0592834.jpg

最近こういう中途半端な素体ばかりが増えていく・・・
このこたちが完成する日は来るんだろうか・・・
by comaccow | 2011-09-24 01:03 | (taka) | Comments(0)

オーフェン続編!!!秋田禎信BOXを逃した自分には超朗報。
思えば高校のときに1/4超のバカでかいオーフェンを作ろうと試みたのが自分のフィギュア人生の始まりだった気が・・今作ったらもうちょっとマシなものが作れるだろうか。

えー、シェリルの全身をfgにアップしようと写真を撮ったら特大の?が自分の中に去来してしまい、それ以来修正方向が定まらず悶々としておりまして。。もう目が慣れてしまって正常な判断ができない気が。

だからというわけではないですが昨日は別のものを作ってました。バカテスの秀吉召喚獣、元絵はコミックに付いていたイラストより。二期放送くらいから自分の中で盛り上がってまして。
d0159437_143497.jpg

fgなどで楽造形と称して数時間で相当クオリティ高いものを作る方がいらっしゃいますが、自分は一晩かけてここまで…。でも妙に気に入ったのでアップしてみました。
完成やWF展示などはまったく未定ですが気が向いたらちょこちょこ手を加えたいなと。
by comaccow | 2011-08-19 14:05 | (taka) | Comments(0)

しんさく

(taka)

先日の合宿で作った弟子1号がke氏に思いのほか好評だったのでこの数日ちょこちょこ手を加えてました。
夏WFのTYPE-MOONさんの版権がフリーということで、少しでもイベント盛り上げに貢献できればと。
ネタ的には、Fate関係が最盛期だったころをあまり知らないので、何番煎じかになってしまうとは思いますが(汗)
ただ、今の制作のメインは冬に向けてなので、無理のない範囲でというのが現状です・・・
d0159437_23292741.jpg

d0159437_23301654.jpg

サイズは9センチ弱という手のひらサイズです。このくらいの大きさだと量のやり取りがサクサクできるのがいいですね、ただちょっとしたことで印象が変わるので難しいところもありますが。
最終的な展示形態や販売するしないについてもまだ未定ですが、完成目指してがんばります。
by comaccow | 2011-05-08 23:33 | (taka) | Comments(4)

がっしゅく

(taka)
気がつけばブログを開設して一年がたちます。
早いものです、そんなわけで過去に作りかけて挫折したものたちを集めてみました。
いやー、いらいろありました。
d0159437_2503379.jpg



(Ke)
なんだかいちねんかんもたってしまいました。
去年からおんなじものをずーっと作っている割に終わりません。
あけおめことよろ。

今年もよろしくお願いします。
d0159437_2504366.jpg

by comaccow | 2011-05-02 02:53 | (taka) | Comments(0)

せんぷくちゅう

(taka)

また一ヶ月ほど留守にしてしまいました、悪い癖です。反省

次回参加イベントですがワンフェス夏に参加申し込みしようと思っています。
出し物も決まってきました。

まずはke氏のモロッコ、ガレージキットでの販売予定です。
そしてtakaは星奈の再販を申請しようと思います、ただ版権が降りるのか微妙なのですが・・
いまのところこんな感じかなと。

版権物の新作は、来年の冬に向けて少しずつ何をどんなポーズで作るかを妄想が実行に移りそうな感じです。何作るか考えてるときが一番ワクワクしますねー

[今日の画像]
何も無いと寂しいのでアップしてみます。
ワンフェス終わってから勢いで作り始めた波打際にいたりする人魚さん。
まだ腕も髪の毛すらついてないですが・・
完成するかは・・みてい・・

d0159437_0305160.jpg


[追記]
May’nの武道館ライブいってきましたー。
一人のパフォーマンスを見にあれだけの人が集まってあれだけ盛り上がるのは素直にすごいなあと思いました。夏のツアーにも行きたいなあ
by comaccow | 2011-03-07 00:37 | (taka) | Comments(0)